トピックス(2011年)

CEATEC JAPAN 2011、電子情報通信学会シンポジウムにて講演

2011年10月12日

10月6日に開催されたCEATEC JAPAN 2011の電子情報通信学会シンポジウムで、取締役 事業企画本部長の磯部眞人が講演を行ないました。

ソフトウェアインタプライズ モデリング(SWIM)研究専門委員会が主催の、「災害復興のための提案型エンタープライズモデル」をテーマにしたパネルディスカッションで、NTTコミュニケーションズの林氏、三菱電機インフォメーションテクノロジーの荻野氏とともに、パネリストとして発表をいたしました。

CEATEC JAPAN 2011、電子情報通信学会シンポジウム

磯部は、パネルディスカッションを通じて「大震災では企業のリスクマネージメントが試されることになってしまった。インフラやクラウドの果たす役割は今後も大きくなるだろう。ITインフラの国家ビジョンによる地域の活性化や、将来的には日本がアジアのITハブとしての役割を果たすようになることも重要ではないか」と結びました。

IDCフロンティアは、今後もこうした機会を利用して情報発信に努めるとともに、データセンターサービスの信頼性向上と、通信インフラおよびデータセンター業界の活性化に力を尽くしていきたいと考えています。