サポート・メンテナンス
オンラインサポートは無料!
24時間365日エンジニアが常駐していて安心
IDCFクラウドでは、ご利用中のお客さまに安心してクラウドをお使いいただけるよう2段階のサポートをご用意しています。
標準サポート(無料)
24時間365日オンラインサポート
クラウドコンソール上から、24時間365日無料でオンラインサポートをご利用いただけます。 はじめてクラウドをご利用になられる場合やテクニカルなご質問にも、専門スタッフが手厚くサポート。
また、トラブル発生時にも迅速に対応できるよう24時間365日エンジニアが常駐しています。
プレミアムサポート
月額5,000円の電話サポートオプション
お電話でのサポートをご利用になりたいお客さま向けに、「プレミアムサポート」もご用意しています。技術知識豊富な専門スタッフがお電話口にて直接ご対応します。チケット対応のタイムラグを気にされる方や、ビジネスユースに人気のオプションです。
※お申し込みいただいたお客さまにPINコードを発行し、本人確認を行わせていただきます。
サポート内容 | サポート内容 | 受付時間 | 対応時間 | 月額料金 | |
---|---|---|---|---|---|
標準サポート |
サービスの問い合わせ *1 |
チケット問い合わせ *3 |
24時間365日 |
平日9:00-17:00 |
無料 |
障害連絡受付 *2 |
24時間365日 |
24時間365日 *4 |
|||
プレミアムサポート |
サービスの問い合わせ *1 |
電話問い合わせ |
平日9:00-17:00 |
5,000円 |
|
障害連絡受付 *2 |
*1 サービスの問い合わせに関しましては、土日・祝日、当社所定の休業日を除きます。
*2 当社が障害を検知した場合は、指定された連絡先にメール、電話、クラウドコンソールのいずれかで通知を行います。
*3 チケット問い合わせはクラウドコンソール上から行えます。
*4 当社がお客さまに影響を及ぼさない事象と判断した場合を除きます。
充実のサポートドキュメント
ユーザーガイドやよくあるご質問、APIドキュメントなどを掲載したサポートサイトもご利用ください。
障害・メンテナンス情報について
障害・メンテナンス情報は、お客さまが登録したメールアドレス宛へのメール通知、またはIDCFクラウドコンソール画面右上の「サポート」-「メンテナンス情報」および「障害情報」から確認できます。
メンテナンス・障害の通知方法について
関連情報