サービス提供条件
最低利用期間なしで、いますぐ始められます!
契約約款
契約内容 | 必要書類 |
---|---|
約款 |
クラウドサービスに関する契約約款 |
Google アカウント連携に関する契約条項 | |
重要事項 | クラウドサービスに関する重要事項等説明書 |
ライセンス |
[マイクロソフト社]
※年に 1 回ライセンスの製品使用権および費用の変更が行われるため、毎年、サービス料金が変更になる場合があります。 ※ソフトウェア自体のサポートは含まれていません。仮想マシン上でのアプリケーション、OS の設定、検証、運用等はお客さまにて実施ください。 |
[レッドハット社] ※製品使用権および費用の変更が行われた場合、サービス料金が変更になる場合がございます。 |
サービス仕様書
オプションサービスの仕様書はこちらからご確認ください
契約の単位
1つのアカウントが契約可能なリソースにつき、1契約とします。
契約期間・最低利用期間
本サービスの契約期間および最低利用期間は以下となります。
1. 契約期間
課金タイプ | 契約期間 |
---|---|
従量タイプ/月額上限付き従量タイプ | 期限の定め無し |
月額タイプ | 本サービス利用契約の契約期間は、課金開始日から月末日までとします。ただし、本サービス利用契約は、約款に定めるほか、お客さまが期間満了時において、本サービスに係る当社所定のウェブサイトから即時に更新しない旨の意思表示をしない限り、さらに1か月間自動的に更新されるものとし、以後も同様とします。 |
2. 最低利用期間
本サービスに最低利用期間はありません。
契約変更
仮想マシンタイプの変更等による契約変更月のサービス料金はそれぞれの契約に基づいた料金が適用になります。
解約通知
お客さまは、いつでも本サービスに係る当社所定のウェブサイトから本サービス利用契約を即時に解約することができます。ただし、月額タイプは月中でサービスを終了させることが可能ですが、その場合でも本サービス利用契約は月末解約となり、月額料金は日割りされません。また、サービス終了日が月末でなくても、それ以降は使用することができませんので予めご了承ください。なお、契約期間については「 契約期間」、サービス料金については「料金計算」に従います。
SLA(Service Level Agreement:品質保証制度)
本サービスは下記に定める品質を保証し、これに満たない場合にはサービス料金の減額を行います。
※品質保証の基準を満たせなかった場合に当然に当社の過失が推定されるものではありません。
SLO(Service Level Objective:サービスレベル目標)
本サービスは、お客さまに安心して快適にサービスをご利用いただけるように、サービスの品質について下記の目標水準を定め運用しています。
サービスレベル目標値は、サービス品質として保証するものではありませんが、定期的な計測および改善活動を行い、目標水準を維持できるよう努めています。
ご利用上の制限および注意事項
サービス契約約款に定める利用上の制限および注意事項のほか、本サービスに関して、以下の利用上の制限および注意事項があります。
サービス全般
- 常時多量のトラフィックをご利用するお客さまに対しては、事前予告無く通信を制限または遮断することがあります。
- 本サービスはサービス提供に必要になるハードウェアおよびソフトウェアは当社が必要に応じて変更することがあります。
- 構築したアプリケーション等のデータはお客さまに帰属いたします。これらのデータの保管はお客さまの責任の下、バックアップなどを行うものとします。
- 定期メンテナンス後のアプリケーションの正常性確認はしておりません。
- HA機能対応の仮想マシンは、物理ホストマシンがダウンした場合は、サーバーのフェールオーバー機能により別サーバーに移行し、仮想マシンが再起動します。本機能に対応していないアプリケーションの場合は、お客さま側で作業が必要となります。
- ハードウェア専有マシンの仮想マシンはPCI拡張デバイス(ioMemory等)の故障検知および書き込み上限回数の監視は含まれません。また、当社がハードウェアを交換する場合はお客さまに仮想マシンの移設を実施いただきます。
- お客さまの通信利用状況(非常に小さなコンテンツの配信など)によってはファイアウォールの負荷が高まり、仕様上、定められたネットワーク帯域の上限まで出ない場合があります。
- 本サービスは以下のリソースに関する制限があります。当該上限値はお客さまのご依頼に基づき引き上げが可能な場合があります。詳細は別途、お問い合わせください。
ハードウェア専有マシン
- ハードウェア専有マシンのデータディスクはスナップショットに対応していません。
- ハードウェア専有マシンの仮想マシンはSSDの書き込み上限回数の監視や、PCI拡張デバイス(ioMemoryGPU等)の故障検知および書き込み上限回数の監視は含まれません。また、当社がハードウェアを交換する場合はお客さまに仮想マシンの移設を実施いただきます。
- ハードウェア専有マシンの仮想マシンは物理サーバーを専有するサービスであり、当社はストレージ領域のバックアップやレプリケーションを実施していません。お客さま自身で冗長化等のデータ保全やリストア作業を実施ください。
- ハードウェア専有マシンで使用するハードウェアは変更する場合があります。
- ハードウェア専有マシンはメーカー在庫、当社在庫状況によりご提供できない場合があります。あらかじめご了承ください。
リソースに関する制限
項目 | リージョン毎の制限 | 説明 |
---|---|---|
仮想マシン数 | 20 | 作成可能な仮想マシン数の合計 |
CPUコア数 | 800 | 利用可能なCPUコア数の合計 |
メモリ容量(GB) | 3200 | 利用可能なメモリ容量の合計 |
パブリックIPアドレス数 | 21 | ソースIPアドレスを含む、利用可能なIPアドレス数の合計 |
ボリューム数 | 40 | 仮想マシンおよび仮想ルーターのルートディスク、データディスクの合計 |
プライマリストレージ(TB) | 20 | 利用可能なルートディスク/データディスクのディスク容量の合計 |
セカンダリストレージ(TB) (アーカイブデータ) |
20 | 利用可能なテンプレート/スナップショットのディスク容量の合計 |
テンプレート数 | 1,000 | 作成可能なテンプレート数の合計 |
スナップショット数 | 1,000 | 作成可能なスナップショット数の合計 |
免責事項
サービス契約約款に定める免責事項のほか、本サービスに関して、以下の免責事項があります。
- 本サービスの利用により、顧客が登録したデータの改ざん、削除、滅失、消去等により生じた損害およびお客さまの逸失利益については、当社は一切その賠償責任を負わないものとします。
- サーバー上に設置される顧客が作成したコンテンツ、プログラムの動作により生じた損害に対しても、当社は一切その賠償責任を負わないものとします。
その他
- 本書の記載事項および本書に記載がない事項については、サービス契約約款の各条項および各規定が優先的に適用されます。