トピックス(2017年)

【終了しました】IDCFクラウドのFAQでチャットボットを育てよう!

2017年04月12日

IDCFクラウドのFAQのチャットボット機能は、2018年12月12日(水)をもちまして終了しました。
これまで多くのご質問をいただき、ティアラの成長をささえていただきまして誠にありがとうございました。

IDCFクラウドのFAQにチャットボット機能を追加しました。
チャットボットはIDCFクラウドのユーザーが質問を入力すると、対話方式で該当するFAQを提案します。提案されたFAQの内容に関するフィードバックをユーザーが行うことによって、サポートレベル(精度)が上がります。
検索・フィードバックをすることによりサポートレベル(精度)が上がっていきますので、たくさんフィードバックをいただけるようお願いします。

≪チャットボットについて≫
文章やキーワードを入力すると、辞書・機械学習で蓄積されたデータから類語をマッチングし、該当するFAQをユーザーに対話方式で提案する仕組みです。


【使い方】
1.IDCFクラウド コンソール画面のお問い合わせより「ティアラちゃんに聞く」をクリックします。
(ティアラはチャットボットの名前です)

2.調べたい内容を入力してください。

3.該当するFAQが提案されますので、内容をご確認ください。
提案された内容に問題が無ければ「大丈夫!」ボタンを押してください。もし、内容が期待したものと違う場合は、「少し違う」ボタンを押してください。
※チャットボットはこのフィードバックにより学習し、提案の精度を向上していきます。

4.「少し違う」をクリックした場合は、再提案されますので内容をご確認ください。
※提案は3回までとなります。

5.お客さまのご質問に対して適切なFAQを提案できない場合は以下のように表示されます。恐れ入りますが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。


▼今すぐチャットボットに質問してみる(IDCFクラウド ログイン画面)
https://account.idcfcloud.com/auth/login