トピックス(2012年)

ウェブリオ様の導入事例をご紹介

2012年08月29日

ウェブリオ様の運営する、Weblio辞書・辞典サービスに当社データセンターをご採用いただきました。

600を超える辞書・専門用語集・データベースなどを横断的に検索し、該当する記事を一度に調べることができる、統合型オンライン辞書。 国語辞典・専門用語辞典の他に、英和和英辞典、類語辞典、手話辞典なども提供しています。

2012年8月の時点で、国語辞典・専門用語辞典が約200万語、英和和英辞典では約900万語が検索できます。 英和和英辞典はオンラインの英単語帳サービス「Weblio英単語帳」と連携しており、ワンクリックで英単語を保存して復習することができます。

【お客様の声】
都心にあり、オフィスからアクセスしやすい点は大きなポイントでした。もしシステムに不測の事態が発生しても、すぐ現場に行って対応できるのは心強いです。 ラックやケージの堅牢性・拡張性が高い点も魅力でした。今後もサーバーの台数を増やしていく予定ですが、当面は対応できるキャパシティを用意して頂いています。

また、導入を決めてから実運用までを迅速に進めることができたのも、利用してよかったと感じる点のひとつです。 担当の方も熱意があり、色々と相談させていただきました。