第3回 グリーンIT&省エネ ソリューション EXPO(GRIX)にて講演
2011年05月12日
5月11日に開催された、第3回 グリーンIT&省エネ ソリューション EXPO(GRIX)で、代表取締役社長の真藤豊が講演を行ないました。
「データセンターのグリーン化と我が国のあるべき姿」と題し、クラウドコンピューティングの普及によってICTのボーダーレス化が進む中、IT産業の隆盛と国内外の情勢変化、データセンターが担う役割や、海外での事例を交えながら、一層のペーパーレス化と電子化の可能性について述べました。
また、北九州のデータセンター「アジアン・フロンティア」での、大規模な外気空調システムの導入と商用運用の実績や、最新型データセンター計画の概要などを紹介いたしました。
真藤は、講演を通じて、「クラウドコンピューティングの活用こそ、ワークスタイルの変革のみならず、これからのライフスタイルも変えていくものだ。それを支えるデータセンターの役割は益々重要になるだろう」と結びました。
IDCフロンティアは、今後もこうした機会を利用して情報発信に努めるとともに、データセンター事業およびクラウドコンピューティングサービスの提供を通じて、ICTの発展に寄与していきたいと考えています。