東北地方太平洋沖地震の弊社対応について
2011年03月19日
このたびの東北地方太平洋沖地震、また、長野県北部および静岡県東部の地震の影響により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
既にお知らせの通り、IDCフロンティアの全データセンター及びクラウドサービス「NOAH」など全てのサービスは、地震による影響はなく稼働をしております。
震災に伴い、東京電力では電力の供給不足による計画停電が実施されており、弊社では計画停電が実施された場合に備え、運用・監視体制の強化を進めております。
また、弊社も加盟しております、データセンター事業者と主要データセンター関連事業者で構成する日本データセンター協会では、3月18日に経済産業省に対し、社会的なインフラであるデータセンターの役割とその重要性をご説明し、電力と燃料の安定供給について上申いたしました。
このような状況の中、弊社データセンターをご利用のお客様におかれましても、可能な限り、IT機器の節電運用へのご協力をお願い申し上げる次第です。
IDCフロンティアはインターネットデータセンターとしてお客様ビジネスの安心・安全の確保に努めてまいりました。お客様のシステム、ひいては日本社会のインフラの安定運用を第一に、あらゆる対策を講じてこの度の震災に対し真摯に取り組んで参る所存です。