スパイク・チュンソフト様の導入事例をご紹介
考え抜いた結果の選択!
仮想と物理サーバーのハイブリッドでスピードの向こう側がみえそうな勢いで処理能力が向上
2010年12月07日
ライバル番長との壮絶なタイマンや、喧嘩を通じて芽生える漢の友情など、正統派不良アクションゲームの「喧嘩番長」シリーズのオンライン事業展開に関して、開発・運営・提供を行っている株式会社スパイク・チュンソフト様。2010年4月にソーシャルアプリ向けとしてモバゲータウンで「喧嘩番長 全国制覇」提供を開始し、同年10月にはYahoo!モバゲーのサービス開始と同時に提供をスタート。モバイルとPCのデータ連動を実現し、市区町村ランキング、シンプルだけど奥深い駆引きを楽しめる喧嘩システムで、公開後半年で登録150万人を突破!名実ともにトップクラスのゲームタイトルに成長されています(2010年10月現在)。
この「喧嘩番長 全国制覇」のゲーム提供用インフラとして、2010年9月よりIDCフロンティアのパブリック型クラウドサービス「NOAH」のソーシャルアプリパックを利用いただいています。