ソフトバンクIDC desknet's 最新版 Ver.7.0をSaaS型で提供開始
2009年03月04日
ソフトバンクIDC株式会社(代表取締役社長:真藤 豊、本社:東京都新宿区、以下ソフトバンクIDC)は、NOAH*アプリケーションサービスのグループウェアアプリケーションdesknet'sの 最新版Ver.7.0を、他社に先駆けSaaS型で提供いたします。
desknet's Ver.7.0は、事業継続管理と情報セキュリティ対策を強化し、より使いやすく、より情報を活用しやすくなっております。主な特長は以下の通りです。
1.安否確認機能
地震や台風などの自然災害や新型インフルエンザなどのパンデミックが発生した際、社員の安否を携帯電話やパソコンを利用して簡単に確認する機能です。日常的に利用しているシステムを利用することで、特別な訓練などを必要とせず、スピーディな対応が可能です。
2.アクセスログ機能
「誰が」「いつ」「どの機能で」「何を」「登録・変更・削除・ダウンロードしたか」等、ほぼ全機能の操作ログをユーザー別・機能別に取得する事ができます。詳細な検索ができ、不正アクセスや情報漏えいへの抑止力が向上します。
3.ガジェット対応
毎日使用するグループウェアに、社内外の情報を集約して表示する企業情報ポータル機能を搭載。アプリケーション上にデータを呼び出してページ中に統合して表示するための小さなコンテンツ(スクリプト)の世界的な標準仕様である「ガジェット」インターフェースに対応しており、表示される情報を導入企業のニーズに合わせ独自にレイアウトできます。
4.iPhone 3G対応画面の提供
iPhone 3Gのタッチパネル式の画面に最適なインターフェースを開発しました。
なお、現在desknet'sをご利用いただいておりますお客様のバージョンアップも対応いたします。
NOAHアプリケーションサービスは、10種類のアプリケーションを、業務内容やお客様の状況にあわせて、単独で、あるいは自由に組合せて利用できるサービスです。最大2ヵ月のトライアルサービスも提供しておりますので、最新のアプリケーションをぜひ体験ください。
ソフトバンクIDCは、インターネットデータセンターとしてお客様のビジネスの安心・安全を確保し、その発展に寄与してまいりました。今後もNOAHアプリケーションサービスの積極的な展開を図り、より安定的で快適なIT基盤の環境提供のみならず、時代に即したサービスの充実と拡大を図ることで、お客様のビジネスの発展と創造に寄与していきたいと考えております。
以上
*: NOAH = No Other Application and Hardware 企業の事業推進に必要な各種ITサービスを最適化して提供する、ソフトバンクIDCの次世代ITサービスブランド。企業の情報システム部門が個別に設計・構築、保守運用管理していた企業内アプリケーション・プラットフォ−ム・ハードウェアを、ソフトバンクIDCがサービスとして提供。新サービスのブランドイメージはノア(NOAH)の箱舟。日本企業のITを新しいステージに導きビジネススタイルを変革します。
iPhone 3Gは、Apple Inc.の商標です。
iPhone 3G商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
iPhone 3Gは、単独の通信業者のサービスでのみお使いいただけるよう設定されている場合があります。
【サービスに関するお問い合わせ先】
ソフトバンクIDC 株式会社 カスタマーデスク
TEL:0120-26-2725(平日9:00〜17:30) E-mail: service@sbidc.jp
<会社概要>
ソフトバンクIDC株式会社
所在地:東京都新宿区四谷4-29
代表者:代表取締役社長 真藤 豊
事業内容:届出電気通信事業者
データセンター事業、IPネットワーク事業、コンサルティング、システム構築・運営、その他付帯する一切の業務
ホームページ: http://www.sbidc.jp
ソフトバンクIDCは、全国9ヶ所でデータセンターを運用する国内最大級のデータセンター専業会社です。現在1,600社以上のお客様へネットワークセキュリティや運用監視を含む高品質のデータセンタソリューションを提供しています。高規格な設備に加え、67Gbpsの大容量バックボーンを有し、ISO27001およびITIL※準拠の運用フレームワークに基づいて専門技術者が24時間365日お客様機器の保守・運用・監視を行うなど高品質なマネージドサービスを特長としています。
※:ITIL:IT Infrastructure Library イギリス政府が策定した、コンピュータシステムの運用・管理業務に関する体系的なガイドライン。