プレスリリース(2005年)

ソリューション事業本部の新体制について

2005年06月06日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクIDC株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:真藤 豊)は、2005年6月1日付けで、以下のとおり組織変更を実施しました。

                                                            記
1. 組織変更の概要
このたび当社は、顧客サポートの強化および顧客の視点にたった提案営業を目的とし、営業フロントと技術支援を一体化して、「ソリューション事業本部」を発足させました。

お客様にタイムリーかつ最適な提案を行うソリューション営業体制と、企画・開発機能の効率化と強化により、会社全体としてスピーディに高品質ソリューションを生み出す新体制を整え、従前に増して信頼性、拡張性ともにより高く、かつコスト競争力をプラスした提案営業を行います。

2.営業本部を再編成し、ソリューション事業本部を新設
旧運用・技術本部の責任者が、「ソリューション事業本部」を統括します。従来別組織であった営業と技術を一体化することで、営業・技術・SEが機能的に融合し、高いシナジー効果を発揮します。

<ソリューション事業本部組織図>

3.実施日 : 2005年6月1日(水曜日)


<ソフトバンクIDC株式会社について>
ソフトバンク100%出資の関係会社として、2005年5月1日、日本テレコムIDC株式会社におけるデータセンター事業を継承し発足。国内約1,600社に、ブロードバンド時代を支えるプラットホーム機能、データセンタサービスを提供しています。当社についての情報は、
<http://www.sbidc.jp>をご参照ください。

以上