トピックス(2020年)

新型コロナウイルス感染症における当社の対応について

2020年04月07日

お客さま各位
日頃より当社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

サービスの安定した提供と事業継続の観点から、データセンターの維持・運用など、出社がやむを得ない場合を除き、原則在宅勤務を実施しております。

ご相談窓口の対応時間、サービス提供の開始時期、作業依頼の納期につきまして、通常と異なる場合がございます。
サービスご契約のお客さま専用ポータルページにて、逐次ご案内をしておりますのでご確認をお願いいたします。

■データセンター(Customer Portal)
 https://portal.idc.jp/

■IDCFクラウド
 https://account.idcfcloud.com/auth/login

■Zenlogicホスティング
 https://my.zenlogic.jp/login

■Doレジ
 https://do-reg.jp/

当社サービスご利用への影響はございませんので、ご安心ください。

また当社は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、さまざまな取り組みを実施しています。

◆取り組み内容◆
 [ 感染症予防行動 ]
 ・マスク着用、手洗い・うがいの徹底
 ・集団感染しやすいと推測される状況(3密)を避けることの徹底
 ・出社前の検温および37.5℃以上の発熱や咳、倦怠感などの体調不良時の出社の禁止

 [ 出張、会議、イベント ]
 ・海外出張禁止
 ・不要不急の国内出張自粛
 ・セミナー・会合の主催や参加の自粛
 ・オンライン会議の強い推奨、会議に出席する際は会議室の定員の半数までに出席者を制限

 [ 勤務 ]
 ・在宅勤務回数の上限の撤廃および原則在宅勤務
 ・満員電車などの回避のための時差出勤の強い推奨