トピックス(2012年)

ハイベロシティ様の導入事例をご紹介

2012年03月08日

株式会社ハイベロシティ様の運営する、『Hivelo Social Apps』にIDCフロンティアのクラウドをご採用いただきました。

「Hivelo Social Apps」は、WelcomeHTMLやShowRoom、YouTubeやMap、Formやキャンペーンなど、Facebookページ向けアプリケーションを中心とするソーシャルメディアアプリシリーズです。2012年3月時点にて、既に17種類、26個のFacebookアプリを提供しています。アプリインストール数は73,000を超えており、国内シェアとしては30%に及びます。
また、Facebookページと個人ユーザーを「つなぐ」アプリ開発にも力を入れており、ソーシャルリクルーティングや、ソーシャルコマースなどのアプリも充実させていきます。


   

【 お客様の声 】
特にSLAとコストパフォーマンスを重視しました。以前は他社のIaaSを利用していたのですが、コストが予想以上にかさみ、他社への移管を検討していました。
実際に、IDCFのクラウドを利用してみたところ、仮想マシン1台あたりのコストは以前の半額程度となり、ロードバランサーやファイアウォール、イメージ作成が無料なのがとても嬉しいです。グローバルIPアドレスの付け替えができたり、DNSの逆引きが事前に設定されていたりなど、痒いところに手がとどいているところも有り難いです。また、死活監視も、無料でもかなり充実していて、サポートの返答も迅速で、大変助かっています。