サポートからのお知らせ

2022年7月27日お知らせ

【ホスティング】PHP 5.3 サポート終了のお知らせ

Zenlogicホスティングの一部シリーズで標準提供しております「PHP 5.3」につきまして、以下の日程で弊社でのサポートを終了させていただくこととなりました。

弊社でのサポートの終了後も「PHP 5.3」の継続利用は可能ですが、今後、重大な脆弱性が発見された場合等、お客様にて安全にご利用いただくことができないと判断した際、急遽、ご提供を終了させていただく場合がございます。

そのため、「PHP 5.3」をご利用中の場合は、可能な限りお早めに「PHP 7.4」「PHP 8.1」への変更をご検討ください。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

サポート終了機能

PHP 5.3

サポート終了日

2022年9月7日(水)

利用しているPHPのバージョンの確認方法

現在ご利用のPHPバージョンをZenlogicカスタマーポータルからご確認ください。(複数サーバーをご契約の場合はサーバー毎にご確認ください。)

[カスタマーポータル]にログインいただき、コントロールパネル > WEB > PHP設定 とお進みください。
現在ご利用中のPHPバージョンをご確認ください。

お客様作業

「PHP 5.3」の継続利用に際して、お客様での作業は不要です。
※お早めに「PHP 7.4」または「PHP 8.1」へのバージョンアップをおすすめいたします。

別バージョンのご利用について

  • 「PHP 7.3」について
    「PHP 7.3」は2023年7月末をもって、Zenlogicホスティングでのご提供終了が決定しております。
    カスタマーポータルよりPHP 7.3へのバージョン変更は可能となっておりますが、2023年7月以降はご利用いただけませんので、PHP 7.3への変更はお控えください。
  • 「PHP 7.4」について
    「PHP 7.4」は、開発元でのサポート終了日(2022/11/28)が決定しております。
    開発元でのサポート終了後、Zenlogicホスティングでのご提供終了についてご案内する予定です。

お問合せ

本件についてご不明な点がございましたら、カスタマーポータルの《お問合せフォーム》よりサポートセンターへご連絡ください。