トピックス(2009年)

「Hyper−V仮想化ソリューションセミナー」にて講演

2009年09月18日

9月17日(木)に開催された「Hyper−V仮想化ソリューションセミナー 」(主催:日本電気株式会社 共催:マイクロソフト株式会社)にて、当社ビジネス開発本部 サービス開発部 部長 大屋誠がHyper-V導入事例の講演を行いました。

『NOAHプラットフォーム オンデマンドリソースについて』と題した講演では、IT市場の動向からDC事業者としての強みを背景に、日本初のクラウド型システム基盤においてHyper-VとNEC社製サーバを採用したNOAHプラットフォームサービスの概要と特徴を解説。BtoB・BtoC・BtoD(Developer)などのサービスを展開されているお客様の、具体的な導入事例を交えて紹介しました。

Web上にサービスを公開するにあたり基本構成だけで利用できるオールインワンサービスであること、また、高可用性実現や管理運用の課題等、構築にあたっての苦労話を交えた説明は、演説した後の個別相談に列を成すほどの反響がありました。 

当社は今後もお客様のビジネスを支える基盤として、より支持をいただけるよう、サービスを強化、改善してまいります。