トピックス(2008年)

e4c-village 協議会『ICTアウトソーシング第1回〜企業の情報基盤を支えるデータセンター』で講演

2008年05月07日

4月23日(水)、ソニー株式会社の御殿山テクノロジーセンター 11号館にて、第88回e4c-village 協議会が開催され、『ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード2007/2008』のIDC部門で表彰された企業が各社の取り組みを紹介しました。データセンター事業者が一同にその事業について講演するという機会は珍しく、約70名の参加者が熱心に耳を傾けました。

IDC部門で準グランプリを受賞した当社は、取締役ビジネス開発本部長 磯部眞人が「顧客志向型データセンターの取組み」と題した講演を行いました。当講演では、新宿データセンターのリニューアルの概要、省エネ追求と高集積サーバー対応を両立したColdMall(R)の紹介ほか、データセンターサービスをご利用いただいているお客様へのサービス向上に向けた取り組みを紹介しました。
また、2008年秋のサービスインを予定しているデータセンターコンプレックス『アジアン・フロンティア』の進行状況を報告し、その中で、ColdMall(R)の進化型でありソフトバンクIDCの豊富な経験と実績に基づいて設計された最新鋭設備GreenMall(R)の技術背景も説明いたしました。

アジアン・フロンティアはGreenMall(R)など最先端技術を採用した新しいコンセプトを持つデータセンターです。高集積対応と徹底した環境配慮を両立したデータセンターに、ぜひ、ご注目ください。

取締役ビジネス開発本部長 磯部眞人
取締役ビジネス開発本部長 磯部眞人
データセンターの最新事情に聞きいる参加者の皆さん