お知らせ 

2018年2月7日お知らせ

【ホスティング】メールパスワードの強度チェック機能追加のお知らせ

平素はZenlogicをご利用/ご検討いただき、誠にありがとうございます。

レンタルサーバー「Zenlogicホスティング」では、セキュリティ強化対策の一環として、このたびメールパスワードの強度チェック機能を追加いたしました。

Zenlogicは、今後も継続的にサービスの改善を実施してまいります。


【強度チェック機能の詳細】

第三者が推測しやすい単純な文字列などのパスワードを設定されていたことによりメールサーバーが不正利用(大量の迷惑メール送信)され、ご利用ドメイン名からのメールがスパムとして判定され、取引先などへのメール送信ができない事象が多発しております。

メールパスワードの乗っ取りを少しでも減少させるべく、「コントロールパネル」のメールアカウント登録画面やパスワード変更画面に、パスワードの強度を判定する機能を追加いたします。

【提供開始日】

2018年02月07日(水)

【お客様への影響】

各画面でお客様が入力されたパスワードの強度が「とても弱い」「弱い」場合は、メールアカウント登録ができません。

「英数字記号」をすべて含む、10文字以上のパスワードを設定いただくことをおすすめいたします。

機能別マニュアル – メールアカウントの設定
機能別マニュアル – メールアカウントの一括登録

お知らせ一覧に戻る

お知らせ
2024年
2023年
2022年


Pagetop